吃音(どもり)を自宅で改善 トレーニング

自宅で出来る吃音改善プログラム。

吃音を抱えている人は、

「感受性が強く心優しい人が多い」と言われています。

島田誠さんは子供の頃は重度の吃音に悩まされてきました。

もちろん、ひどくいじめられていました。

そんな島田さんは、吃音を克服するため20歳の時にカウンセリングに通い始めました。

高額のトレーニングでしたが、そこではただの滑舌を良くするトレーニングだったのです。

島田さんもなかなか効果的な治療方法に巡り会うことが出来ませんでした。

ところが、あるワークショップに参加して、適切な吃音治療を行った結果、

長年「どもり」で悩んでいた島田さんは、短期間でスラスラと言葉が出るようなったのです。

島田誠


吃音の原因とは「心理的なもの」や、「発音が悪いから」などではなく、

脳による言葉の伝達が原因です。

簡単に説明すると吃音はただの「クセ」みたいなものなのです。

話す時にどもるのが、毎回続くとそれが脳にインプットされ、パターン化されるのです。

ですから、適切なトレーニングを行いパターンを変えれば短期間での克服も可能なのです。

もし、人前で緊張していたストレスがなくなった価値は、本当に何ごとにも変えられない喜びです。

あなたは、悩んでいた吃音が消えるとしたら、どんな楽しい毎日が待っているでしょう!

島田さんのトレーニングで行う”あること”とは?


島田誠

ECサイトで使えるサーバー inserted by FC2 system